president-of-kyoto’s diary

天体観測スポットや観光地を紹介していきます!!

就活の始まり

どうもみなさんこんにちは‼︎

presidentです。


今日は梅田で開催された就活のイベントに参加してきました。なんでも就活のレベルを測る診断テストを受けてきました。


最初に結論を言いますと、、、


まさかの最下位…………


33人中33位という不甲斐ない結果になってしまいました。悔しいとか悲しいとかを通り越してもはや笑うしかない\(^o^)/


とりあえず今日学んだことは、笑顔と声の大きさ。声はなんとかなりそうですが、笑顔はねぇ…


自己PRとかガクチカ以前にまずは作り笑いの練習から始めるという事態になってしまいました。


面接官よ、笑顔は大切かもしれんが他にも大事なものがあるやろ!、と声を大にして言いたいと思った1日であった。。。